国内ぶらり旅 有馬温泉 ~やっぱり大好き 鴻朧館~

朝晩が涼しくなり、過ごしやすい季節となりました。
そろそろお出かけしたいなぁ~と思い、今年も大好きな鴻朧館へ♬(*‘ω‘ *)
有馬温泉 ねねの像

雨の日も風の日も、有馬温泉に佇むねね様。
気のせいでしょうが、お天気が良い日は、ねね様も嬉しそうに見えます。

いつもは素通りする温泉街を歩いてみました。


有馬温泉街

そして食べる。
明石焼

温泉へ入って。             誰も居なかったので失敬しました。
月光園 露天風呂

内風呂がビックリするくらいの熱湯だった為、
疲れたので夕食まで寝る。        今回は洋室です。
鴻朧館 洋室 セミスイートツイン

そして夕食。レストランへ移動。
鴻朧館 レストラン

巨峰の食前酒、焼き茄子と貝の入ったなんちゃら。
お赤飯は鴻朧館さんからのサービスでいただきました。

お刺身と鱧と松茸の椀物。
子持ち昆布大好きです(*´ω`*)

お肉大好きな私にはたまらない、神戸牛のお鍋。
神戸牛 鍋物

ちまっと出てきた中皿は雲丹ソースで。
カボチャに見えるインゲンの奥はトマト豆腐。おいしかった~

別注でお願いした神戸牛の網焼き、りんごソース添え。
見た目通り、うまいっ!! 
神戸ビーフ ステーキ

揚げ物いろいろ。
下の丸いのは梅。果物みたいに甘い。
お気に入りはアドカドの金麩羅。ホクホクお芋みたいでした。

この辺からお腹いっぱいで覚えてない、酢の物。  ごめんなさい。

デザートは、マンゴープリン。あっさりおいし~
最近、マンゴープリンと縁があります。
マンゴープリン

さらに出てきたブラウニー。
予約時にお願いしたのをすっかり忘れていました。
食べれなかったので、お部屋おいしくいただきました。
鴻朧館 追加メニュー ケーキ

少々、湯あたりしたと思われる朝。   塩泉が合わないのよねぇ
食べなきゃ元気が出ない!!とがっつりいただきました。
ごちそうさまでした♥(*‘ω‘ *)
鴻朧館 朝食イメージ

今回お世話になったお宿:有馬温泉 月光園