長崎にて本場ちゃんぽんを食す!!

3月某日。
SAGAクルーズ見学会に参加させていただく為、予定を考えていたのですが
何かと頭にちらつく「長崎ちゃんぽん」の文字。
長崎も何年前に行ったきりだろう~とか、
タクシー運転手さんに連れていってもらった中華屋さん美味しかったなぁ~とか。

やっぱり、旅は食い気ありきなのです(*´ω`*)

結局、食い気に走ってしまい予定より1日早く長崎へ。
長崎中華街

ちゃんぽんを食べたい一心で来たのは良いものの、どのお店に入れば良いのか分からず。。。
とりあえず、人が並んでいるお店に入りました。
お店の名前、覚えていません。調べたら分かるのですが、入口だからご存知の方も多いはず(笑)
長崎中華街

特上とか色々メニューがありましたね~具が違うそうです。
これはスタンダードちゃんぽん。
私は酢とソースを入れたい派(邪道!?)なのですが、皆様はいかがでしょうか?
長崎ちゃんぽん

皿うどんにはお好みで酢を入れるらしい。これはソースだな。
長崎皿うどん

頼んだ料理、どれもおいしくて幸せ~♫(*´ω`*) 食べすぎか?
次も長崎を訪れた際は、必ず行きたいお店の1つになりました。