国内ぶらり旅 有馬温泉 鴻朧館

まだまだ残暑が厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎度のことながら、夏バテ解消&湯治を兼ねて、
大阪から約40分で行ける有馬温泉へ行ってまいりました。

月光園♪ 月光園♪ あ・り・ま♪♪  関西ネタで、ごめんなさい。
有馬温泉には色々な旅館がありますが、私は月光園がお気に入り。
今回も、鴻朧館 さんでお世話になりました♥(*‘ω‘ *)


月光園 鴻朧館 和室客室

お宿のお心使いで、広い客室へグレードUPしていただきました!!
12帖+8帖の広~~いお部屋。     ありがとうございます。
窓からは青々とした山の景色が見えます。
客室からの景色

旅行の楽しみといえば、やっぱりお料理(*´ω`*)♪
夕食は目と口で味わえる会席料理をいただきました。

▽前菜。海老と蛸と雲丹と・・・お品書きを見てましたが忘れました
前菜

▽鱧などのお刺身3種とサザエの椀物。
刺身
椀者

▽写真では何のこっちゃかわかりませんが、何とっ!!神戸牛です。
 これは幸せ度もUPです♥(*‘ω‘ *)
神戸牛

▽冷たい素麺。揖保の糸。
 本当は竹筒に入っていたのですが、外してしまいました。
 素麺に色々具を入れるのは、関西(西日本?)だけらしいですね。

▽初めて食べた味噌フォンデュ~!!!!
 野菜にちょこっと味噌を付けて食べます。
 見たままのお味(笑)  おいしかったです。
味噌フォンデュ

▽湯葉、鱧、淡路玉ねぎなどの蒸し物。
 量が多くて食べきれませんでした…orz
蒸しもの

▽〆のご飯。
 鯛茶漬け、穴子の押し寿司から1品選びます。
 どっちにしようか迷う…
御飯物 

▽お腹いっぱい~ もう無理~ といいながらも食べてしまうデザート。
 丸いのは、マンゴと梅のわらび餅です。ごちそう様でした☆
デザート

▽朝食はこんな感じです。
 真ん中のスペースは、ご飯とお味噌汁。
朝食イメージ

食べて、寝て、温泉浸かって、食べて・・・
ただのグータラですが、これがイチバン幸せな時間。
次は紅葉の季節に行きたいなぁ~ お世話になりました。
今回お世話になったお宿:有馬温泉 月光園(鴻朧館)