オーシャニアクルーズ ノーティカが神戸へ寄港します!

春も近づく季節、オーシャニア・ノーティカが神戸へ寄港をします。
船内見学会にあたり、素敵なパンフレットが送られて参りました!!

オーシャニア・クルーズは、2002年に設立されたクルーズ会社。
堅苦しいドレスコードやディナー時のレストランもオープン・シーティング。
その日の気分で選べる多彩なレストランなど、
質の高いサービスの中にカジュアルな雰囲気を取り入れた船会社です。

派手さはないけれども、ほっこりとするサービス(例えが下手でごめんなさい(;’∀’))
日本人にすごく合っている船会社ではないかと私は思います。
ハネムーンでクルーズを検討されている方にも一番におすすめしています。

船会社の特徴やコースはホームページで紹介しています。ご興味のある方はリンクをご覧下さい。

お天気になりますように…( *´艸`)

ホーランド アメリカ ライン ms.アムステルダム in 大阪港

ホーランド・アメリカ・ラインのアムステルダム号が数年ぶりに大阪へ寄港をしました。

姉妹船のフォーレンダム号は、毎年、関西方面へ寄港をしておりますが、
アムステルダムは久しぶりの気候です。しかも今回は大阪!!(前回は神戸)

個人的に、すごく好きな船会社なので、是非ともホーランドの香りを楽しみたい!!と
見学会へ参加させていただきました(*’▽’)♪

続きを読む

ハッピー バレンタイン♪

本日はバレンタインデー。
スイーツ売り場が華やぐ日ですね!!

毎年、この時期が近づくとワクワクするのは私だけではないはず( *´艸`)♥
売り場を見ながら、どこのチョコを(自分に)買おうかと考えるのが楽しみなのです。

寒い季節には甘~いチョコレートが一層、おいしく感じられるのよねぇ。
普段は手が出しにくいお高いチョコレートも、
この時期だけは、年に1回だからとカロリーなんて気にしませんよ~笑

チョコを贈った方も、贈られた方も、私のように自分チョコを楽しんだ方も、
ハッピーな一日をお過ごし下さいませ☆

テレビで紹介された以来、気になっていたジャック・ジュナンのチョコレート。
思ったよりも、かなり小さいてショック(ノД`)・゜・。大事に食べよう・・・
ジャック・ジュナン チョコレート

年末年始 冬のロシアでの服装

モスクワでは今月7日、120年間での最低気温を更新したというニュースがありました。
その気温が零下33℃!!!(;゚Д゚)
ロシアのクリスマスは1/07なのですが、あまりの寒さに
イベントなども中止されたそうです。

私が訪れた際は、地元のロシア人曰く、まだ暖かいそうで
お昼の気温も-10℃は下回っていなかったと思います(多分)

今回は冬にロシアへ行くぞ!!という方の為に、
私が着込んだ服装をご紹介します(・´з`・)♪

外は寒い(というか痛い)ですもの。
ご参考にしていただけると嬉しいです。

続きを読む

サンクトペテルブルグ エルミタージュ美術館広場

2017・新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!!

あれよあれよという間に、2017年になってしまいました💦
要領が悪いのか、気ばかりが焦り、このブログも
かな~り久しぶりの更新となりました(´;ω;`)

年末は寒い日本を離れ、暖かい場所へ逃避行をするつもりが、何を血迷ったのか、
極寒のモスクワ&サンクトペテルブルグへ旅立ちました。

お陰で日本では気が付いたら過ぎていた、クリスマス気分を味わう事ができました。
モスクワ

変にリアルなサンタ人形も見たしね(笑)

今年も何卒よろしくお願い申し上げます(・´з`・)♥