ルミナス神戸2 レストランシップに乗船してきました

台風の影響で、長雨が続いている大阪です。
先日の週末は、ふらっと神戸へドライブ。
そしていつもの通り、思い立ってルミナス神戸2に乗船して参りましたヾ(o´∀`o)ノ

1994年に初代ルミナス神戸と変わり就航開始。
総トン数:4,778㌧ 全長:106.0m 全幅:16m 定員:1,000名
レストランシップとしては、国内最大級の大きさです。
ルミナス神戸2


夕暮れのメリケン波止場。オリエンタルホテルより発着しています。
メリケン波止場

船内は思ったよりもゆったりとして、落ち着いた雰囲気です。
ルミナス神戸 アトリウム

明石海峡を通過。
お天気が心配でしたが、キレイなライトアップが見れました!
明石海峡大橋

食事はコース料理を頂きましたが、
相変わらず写真を撮る前に、夢中で食べちゃいまして。
思い出した頃はデザートでした(;^ω^) アイスの溶けちゃってます…

楽しくお食事も頂いてデッキへ。もうすぐ到着です。
神戸港の夜景

大阪より車で1時間弱。
近い距離なだけに、初めて乗船した明石海峡クルーズ。
あっという間の2時間20分でした(人´∀`)♪