冬の味覚 カニ 食べいこう♪

週初めから急にかにモードに入りまして、気が付けば横歩きになっていました。
と言う訳で、思ったら即行動!!
越前へ行って来ました(*´∀`*)♥
越前海岸


この日の大阪はお天気!ドライブ日和。
しおかぜラインからの景色。前は有料道路でしたが、2年前から無料になりました。
土曜日という事もあって、お出かけの車も多かったです♪
福井 しおかぜライン

越前は良く遊びに行く場所なので、特に観光することもなく、この日はかに一筋で直行♪
お宿の生簀には今日の夕食になるであろうカニさん達。

楽しみにしていた夕食のお写真です。
こちらは小さいお宿ですが、とっても新鮮なお魚を出して頂けて、ボリューム満点。

舟盛りには甘海老・いか・はまち(鰤かも?)など。

こちらはかに刺し。身がぷりぷりして美味♥

焼かに。
他のを食べるのに夢中でミソを焦がしてしまいました・・・

これを待ってましたっ!!(・´з`・)
顔と同じくらいの大きさの蒸しかに。

他の料理でも、お箸とか、フォークとか、手を使って食べるのに
かにを食べている時って、集中しているせいか、どうしても無口になっちゃいます(笑)

このあたりから、お腹に余裕がなくなってきて写真を撮れず・・・。
かにの天婦羅、お吸い物、そしてシメは雑炊。全ておいしく頂きました♪

最後に、朝ごはん。
昨日のかにがまだ消化されていない中、朝からすごいボリュームです。
活けいかのお刺身は突っつくと、まだ動いていました。
ご飯も炊きたて、釜炊きです。ご馳走さまでした(*´ω`*)