丹後半島へドライブ♪ ~前編~

先日の土日を利用して丹後半島へ行って来ました♪

丹後といえば、冬のカニが有名ですが、
秋もカニに負けない味覚がたくさんあります( *´艸`)♪

どちらかというと花より団子派なので、途中の道のりでは、
うまいもんが食べたーい!!と名物蕎麦を目指しまずは出石へ。
大阪から出石までは約2時間30分。新しい道路も開通し、ますます近くなりました。


▽とりあえず、出石のシンボル「辰鼓楼」で記念撮影を撮ってみる。

名物の出石蕎麦(#^^#) 蕎麦好きにはたまらない!!
とろろと卵入りのダシがまた絶品。

おなかもいっぱいになったので、さっさと目的地に向かいましょ。

▽鳴き砂で有名な琴引浜。

▽今回、お世話になったお宿「炭平」のロビー。
 ジャズが流れる落ち着いた和風旅館。

▽お部屋はこんな感じです。
 到着時には手作りの梨ゼリーを頂きました(人´∀`)

▽お部屋からの眺め。海水浴場へは車で2分。
 徒歩だと何分なんだろう…??

こちらのお宿には浴衣と作務衣が用意されていました。
恥ずかしげもなく、作務衣で外を散歩しました(笑)
今年は海水浴へ行けなかったので、手だけ海を満喫しています。