丹後半島へドライブ♪ ~後編~

普段はペーパードライバーの私ですが「たまには遠出をしようっ」と思い
出かけた丹後半島ドライブ。
高速道路も開通し、随分と近くなりました。


お散歩から戻ったあとは夕焼けを見ながらゆっくり温泉に入り、
楽しみにしていた夕食をいただきました。

炭火焼用の食材。美味しそうです。
この日はご機嫌で慣れないビールを飲んだところ…

次の日に写真を見れば、何を撮ったのか、何が撮りたかったのか分からない状態で、
海の幸をご紹介できないのが残念です( ノД`)

2日目は、お天気も良く気分は最高!!
チェックアウトの際にお宿よりお手紙を頂きました。
心遣いが嬉しいですよね(*’▽’)♥

経ヶ岬のパーキングにて。

伊根の遊覧船へ乗船。
ご存知の人も多いと思いますが、この遊覧船には愛想の良いカモメがたくさん飛んできます。
そこでカモメのエサとして、かっぱえびせんが販売されています。

伊根の舟屋の景色。
国の重要伝統的建造物群保存地区の選定を受けています。

昼食は二反田さんで。
天橋立から15分程、北へ行ったところにあります。

寄り道をしながら、ちょうど4時間くらいで宮津に到着。
のんびり、海と自然に囲まれた楽しい休日でした
今回お世話になったお宿:間人温泉 炭平